県選手権甲賀ブロック1次予選2日目結果報告(6年生以下)

2018年4月15日(日)

県選手権甲賀ブロック1次予選 2日目(6年生+5年生一部)

会場/油日小学校

 

菩提寺3ー1三雲(得点:リクト3)

菩提寺1ー1水口(得点:ハルト)

 

1次予選結果:2勝1敗1分:勝点7

1位通過→2次予選進出

 

占部コーチコメント・・・

1次予選の2日目、生憎の雨でした。

何とか次に進めますね。

試合内容は沢山言いたい事がありますが…

グラウンド状態も良くない中で良く頑張ったと思います。

 

試合前に雨の日のサッカーについてと、やって欲しい事、やっては駄目な事のお話をしました。

 

最初は戸惑っている感じでしたが、少しずつ失敗しながらでもチャレンジする姿勢は良かったと思います。

 

駄目な事をやってしまい、大ピンチになりましたね。

次はどうする?良くわかってくれたと思います。

 

毎回雨が降る訳ではありません。

今回のサッカーが晴れの日でも全て上手く行く訳ではありません。

 

今回は監督、コーチから強く指示しましたが、

コートの中でサッカーするのは自分達です。

コーチ達に言われる、言われたからでなく、

みんなが考え、少しずつでも試合の中でやり方を変えてみてください。

コートの外のコーチ達には見えてない事が沢山あるはずです。

積極的にチャレンジして失敗するのは大歓迎ですよ!

 

まだまだ厳しい試合が続きます。

まだまだこれからです。

全員でしっかり1試合1試合積み上げて行きましょう!

 

保護者の皆様、悪天候の中、応援、準備、予備審判有難うごさいました。

何とか次に進む事が出来ました。

引き続き宜しくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 少し小雨が降る肌寒い一日でした。

 一次予選突破おめでとう!

 二試合目は残り3分をきってからの失点でした。

 少しもったいなかったですね。

 全体を見ていて、派手さはないのですが、よくボールを追いかけて

相手の攻撃の芽をつぶしていたヒビキくんのプレイが目につきました。

 さあ、これから二次予選、さらなる頑張り期待しています。