県選手権甲賀ブロック2次予選1日目結果報告(6年生以下)

2018年4月22日(日)

県選手権甲賀ブロック2次予選1日目(6年生+5年生一部)

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺1ー2AZR(得点:ハルト)

菩提寺1ー1甲南第一(得点:ハルト)

菩提寺0ー1希望ヶ丘

 

占部コーチコメント・・・

2次予選が始まりました。

みんな力のあるチームばかりです。

木下杯の時には何も出来ず、させてもらえず完敗した相手にも何とかくらいついて良い試合が出来ました。

でももう一歩のところで試合には勝てませんでしたね。

1日を通して話をしました。

声を出す。

一番最初に出来ること、やらなければならない事がなかなか出来ません。

公式戦に限らず、まだまだ勝ちたい、試合に出たいと言う気持ちが足りないのかもしれませんね。

試合中もそれ以外の時も。

試合中の事を話すと、リードしてても勝ってるチームには見えないです。ベンチも静かです。

もっと点を取ってやろう、絶対点をやりたくない気持ちがあればもっと声を掛け合う事が自然と出来るはずです。

声を出せる、メンバーに指示が出来ることも

大切なサッカーの技術の1つですよ。

まだ2次予選2日目があります。5試合中3試合が終わりましたが、

まだまだ次に進めるチャンスは沢山あります。

あとはどれだけ絶対勝つ、絶対負けないと思えるか。気持ちがあればもっと声を掛け合う事が自然と出来るはずです。

期待してますよ!全員で頑張りましょう!

保護者の皆様、朝早くから会場準備、予備審判、応援有難うごさいました。

まだまだ厳しい試合が続きますがよろしくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 4月とは思えないぐらい暑い一日でした。

 1試合目はアッズーロ戦、先取点をとって、さい先はよかったのですが

逆転されてしまいましたね。今日は相手のシュートがポストに嫌われることも

あり、運も味方しているなと思ったのですが・・・。

 2試合目は甲南第一戦、終了間際の失点で1−1の引き分けでした。少しもったいなかった

です。

 3試合目は希望が丘戦、0−1で敗戦、残念でした。

 今日は、相手も強いチームということはあったと思いますが、少し受けすぎかなと思いました。

もっとアグレッシブにプレイしてほしいですね。失敗してもいいから・・・。

 来週は二次予選の2日目。最後まであきらめずに県大会出場を目指して頑張ってほしいです。