U12リーグ甲賀ブロック前期・第2節結果報告(6年生)

2018年5月13日(日)

U12リーグ甲賀ブロック前期・第2節(6年生)

会場/綾野小学校

 

菩提寺4ー0岩根(得点:アユム2・セイワ・リクト)

菩提寺0ー4AZR

 

占部コーチコメント・・・

リーグ戦前期も半分が終わりました。

負けて勝って、勝って負けての2勝2敗。

選手権予選の時からですが勿体無い失点がまだまだ多過ぎますね。

中盤からゴール前の守備は良くなって来ているとは思いますが、失点してしまいますよね。

完全に崩されているわけでは無いのに…

なぜかな?

 

試合中、試合後も話しましたが失点シーンをしっかり振り返ってみて下さい。

失点原因はシュートを打たれた場面だけでは無いですよ。

 

大量失点で選手権予選では悔しい思いをしたはずです。

また最後に同じ思いをしないためにも、1プレイ、1プレイをしっかり頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、悪天候の中送迎、準備、応援有難うごさいました。

また次節も宜しくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 強めの雨が降り続く一日でした。

 1試合目の岩根戦、全員出られてよかったです。

 2試合目のアッズーロ戦、簡単にコーナーに逃げないこと、そのためにはどちらの

足でもボールがけれるようになること、また、ペナルティエリア内やペナルティーエリア近くでは

不用意な反則をしないことを試合後、伝えました。今日のような雨によるグラウンドコンディションの

悪い時には浮かせてゴールまで蹴れるコーナーキックやフリーキックを相手に与えることは

失点のリスクが高まるからです。