希望ヶ丘ジュニアサッカーフェスタ(4年生以下)

2018年6月17日(日)

希望ヶ丘ジュニアサッカーフェスタ(4年生以下)

会場/希望ヶ丘文化公園

 

菩提寺 6ー0 金田FC(得点・れお2・しゅり・らいる・しおん)

菩提寺 0ー2 青山FC

 

フレンドリーマッチ

菩提寺7ー2 滋賀YMCM(得点:れお4・しゅり3)

 

大原コーチコメント・・・

希望ヶ丘ジュニアサッカーフェスタお疲れ様でした。

今回は、1試合目が始まる前に子どもたちだけで話し合ってから挑んだ試合でした。

自分達なりに前回の試合の反省と今回の試合の目標を考えてくれました。

みんなから、多くの意見が出た事がとても嬉しかったです。

そうやってみんなで話し合っていくうちに、みんなはどんどんいいチームになっていくと思います。

 

2試合目の青山戦では、終始攻められっぱなしでしたが、前半戦よく0ー0で折り返したと思います。

みんなの粘り強いプレーが大変良かったです。

確実にみんな、スキルは上がっているのでこれからも練習を頑張りましょう❗

コツコツと、積み重ねた努力はいつか実ります。

 

保護者の皆さま早朝から応援、準備ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 さわやかなお天気の下、きれいな芝生で試合ができてよかったです。

 4年生、3年生の混合チームでしたが、試合を追うごとに積極的なプレイが見られて

よかったと思います。

 シュリくん、緩急をつけたドリブルよかったです。レオくん、完全復活ですね。ユキトくん、

ナイスキーパーでした。はじいたボールを飛び込んで上から抑え込むプレイはいいですね。

ライルくん、シオンくんのシュートもよかったですよ。自信ついたかな。まだ経験の浅い

リクくんもドリブルなどいろいろチャレンジしていました。「最後までしっかりやろう」という

仲間に伝えるメッセージもよかったと思いました。

 最後に参加賞としていただいたお菓子の分配、きょうお休みだった人に、応援に来てくれた

小さい子らに、それでも余ったのでじゃんけんで決めている光景はなかなかほほえましかったです。