小津招待サッカーフェスティバル5年生大会(5年生以下)

2018年6月23日(土)

小津招待サッカーフェスティバル5年生大会(5年生以下)

会場/ビッグレイク

 

菩提寺 4ー0 敦賀(得点:はるき3・はると)

菩提寺 4ー1 小津(得点:はるき×3・ゆきと)

菩提寺 5ー1 レスタ(得点:はるき×2・ともや2・しゅり)

→予選1位

 

決勝戦

菩提寺 1 ー 5 AZR(得点:はるき)

最終結果:準優勝

 

大原コーチコメント・・・

雨の中1日お疲れ様でした。準優勝おめでとう🏆

 

1試合目から声もよく出て、いい雰囲気でした。

順調に勝ち進み、決勝戦にコマを進める事ができました。

決勝戦のA.Z.R戦では、パスミスが目立ち、声も減りましたね。早いプレッシャーだと慌ててしまい、なかなか正確な判断が難しいですね。もう少し周りが見れて、早い判断が出来れば試合の展開も変わってくると思います。試合の中で修正できる声掛けを増やしていけたらいいですね。

 

試合を重ねるごとにいいチームになってると思います。日々の練習から、いいイメージをもって取り組み、上を目指して頑張りましょう❗

 

保護者の皆様、悪天候の中早朝より準備、応援ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 冷たい雨が降り続ける一日でした。

 いつも温かい交流を続けてくださる中里さんはじめ

小津のスタッフや保護者の皆さん、ありがとうございました。

 5年生と4年生で参加しました。

 4試合させていただきましたが、このチームも面白くなって

いくなという印象を受けました。

 試合が終わってからのミーティングで、シュートはゴールの

枠内へという話を今行われているワールドカップ、コロンビア戦での

日本代表の相手フリーキックでの失点を例に挙げてお話ししました。

 それからメイン会場では菩提寺SSSの卒団生の藤原くんが35歳以上の

関西大会で滋賀代表の一員として出ていたので試合観戦しました。

 ボールのおさめ方、ボールのはらい方、走り方、変わっていないですね。

頑張ってサッカーを続けていることに感激しました。また、少年団も

のぞきに来てください。