びわ少年サッカー大会結果(6年生以下)

2018年7月15日(日)

びわ少年サッカー大会(6年生+5年生一部)

場所/びわ南小G

 

★予選リーグ

菩提寺 0ー0 関さくら

菩提寺 2ー0 木之本

※勝点得失点差同率、抽選の結果グループ1位通過。

 

★ママさんPK戦 ベスト4

 

★準決勝

菩提寺 0ー1 びわ

★3位決定戦

菩提寺 1ー0 浅井

 

最終結果:12チーム中3位

優秀選手賞:リュウム(4試合で1失点。ディフェンス陣の要でした)

 

占部コーチコメント・・・

厳しい暑さの中での4試合、とても良く頑張ったと思います。

試合内容はお話したのでやめておきますね。

 

気温もそうですが、試合内容もしんどい中でどれだけ頑張れたか。個人としてチームとして。

これからもっともっと大切になってきます。

何故得点出来ないのか?何故失点されなかったのか?

成功も失敗も必ず理由があります。

練習はもちろん試合中、試合後しっかり振り返ってみてください。

必ず次にやらなければならない事が見つけられると思います。

 

厳しい暑さの中試合が続きます。

秋に向けてみんなで一緒に頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、厳しい暑さの中遠方まで準備、送迎、応援有難うごさいました。

ママさんPKもベスト4!大変お疲れ様でした。

試合が続きますが、体調など崩されませんように引き続き宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 本当に暑い一日でした。

 うちの試合ではなかったのですが、その暑さのため、

やっている試合を一時中断して、子どもたちを各チームのテントに帰らせて

休憩休息をとらせ、しばらくたってから試合を再開するといったこともありました。

また、給水タイムも、長めに時間をとっていただき、ベンチで休息するといった

配慮も、大会主催のびわチームがなさってくれました。

 温かい配慮でした。ありがとうございました。

 試合の方は3位でした。暑いなかよく頑張ったと思います。特に印象に残ったプレイは

3位決定戦での、タイムアップ寸前に決勝ゴールを決めたハルキくんのプレイです。

 スピードに乗ったドリブルで、最後キーパーをかわしてゴールを決めました。しんどかったと

思うのですが、最後キーパーをかわしてシュートしたところがすごいなと思いました。この

プレイには遊び心があるなと思いました。つい焦って早めにシュートしてしまうことが多いのですが、

遊び心というかプレイに余裕があるのですね。このプレイもすぐにはできないと思います。

練習の中で体得したのでしょう。すごいチャレンジでした。