金城杯結果(6年生以下)

2018年8月4日(土)・5日(日)

金城杯(6年生)

会場/荒神山公園G

 

1日目(8/4)予選リーグ

菩提寺5-0篠原

菩提寺0-3和邇

菩提寺2-2山田荘

 

得失点差でグループ3位

銀城杯へ。

 

2日目(8/5)銀城杯トーナメント

菩提寺2-0里東

菩提寺1-1大原 (PK0-1)

菩提寺1-1金城

 

結果/銀城杯トーナメント3位

 

占部コーチコメント・・・

猛暑の中での2日間、体調を崩す選手も無く

全員良く頑張ったと思います。

グラウンドでもお話ししましたが、足元の技術はみんな上手くなってきています。

でも試合ではなかなか発揮出来ませんね。

練習では出来るのに…

 

みんな試合になると余裕が全く無くなります。

 

いっぱい原因はあると思いますが、一番大切なのは「全員でサッカーする」と言う気持ちかなと思います。

 

全員で守って、全員で攻める。

仲間を助ける。

 

この意識をもっと強く持って下さいね。

まだまだ足りないです。

 

簡単に負けなくはなりましたが、勝てる内容の試合でも勝ちきれない事が続いています。

 

まだまだ試合が続きます。この夏で必ず殻を破ってひと回り成長しましょう!

頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、暑い中送迎、準備、応援有難うございました。

金城JFC関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、2日間有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 今年は日程の調整がついたので金城杯に参加させていただきました。

 二日間猛烈に暑かったです。

 一日目には「頭が痛い」という子などが二人出て、日陰のテント内に

横にならせてクーリングさせました。

 試合の方も主催の金城チームからクーリングタイムの設定など、

暑さ対策へ配慮していただきありがとうございました。

 試合で一番印象に残ったのは二日目の最終試合の前だったでしょうか、

テント内で休憩しながら、全員でコーナーキックの蹴る方向やキッカーの

蹴る前のサインを相談していたことです。

 右手をあげたらニアとかファーとか、両手をあげたらどこどこ等と・・・。

みんなでああやこうや言いながら考えていました。

 最終試合、最後にコーナーキックがめぐってきました。キッカーは

キックする前に忘れずにサインを送っていましたよ。

 こういうことができてくると、サッカーって楽しくなるし、いいチームに

なっていくのだなと思ったものでした。