奈良サマーカップ結果(6年生以下)

2018年8月18日(土)・19日(日)

奈良サマーカップ(6年生+5年生一部)

 

1日目(8/18)会場/鴻ノ池公園多目的G

予選リーグ

菩提寺0ー0富雄

菩提寺0ー3CAOS

グループ3位で順位決定戦へ

菩提寺1ー0OWLET

5位トーナメントへ

 

2日目(8/19)会場/川西健民G

5位トーナメント

菩提寺0ー0奈良伏見(PK3ー4)

菩提寺0ー1桜ヶ丘

 

占部コーチコメント・・・

夏休み中盤での2日間の遠征試合でした。

試合も夏休みモードでしたね。

なかなか得点が入りません。

 

グラウンドでも厳しいこと言いましたが、勝ちたい、点を取りたい、何が何でもシュートする、ボールを奪う、などなど、

あまり気持ち感じられない、入っていない2日間だったと思います。

奪われても歩いてる。チャンスでも歩いてる。

試合中も静かでした。うーん。困りましたね。

 

もちろん頑張ってないとは言いません。

サッカー好きなら、上手くなりたいなら努力してください。

あえて厳しいこと言いますが、

ただ来てボールを蹴る、試合するでは話になりません。試合に出れる時間も短くなります。

 

気持ちの持ち方、出し方で劇的に変われると思います。

9月から集大成のリーグ戦、全日が始まります。

このまま終わるなよー!6年生!

 

保護者の皆様、暑い中2日間いろいろお世話になり有難うございました。

来月からも試合が続きますがよろしくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 お盆明け恒例の奈良サマーカップ2018に一日目の試合だけ観戦しました。

 この大会はだいぶ前から交流が続いている辰市FCが所属されている

奈良市サッカー協会が後援されている大会です。

 以前は月曜日も含めて三日間の大会でした。

 辰市チーム宅にホームステイさせていただいたりとか、天理教の宿舎や

奈良ユースホステルに泊まったりとか、いろんな楽しい思い出を思いおこさせてくれます。

 今でも辰市FCとの交流が続いていることを嬉しく思っています。これからも

よろしくお願いします。

 一日目の結果は一勝一敗一分けで二日目は五位トーナメントに行くことになりました。

シュートも含めてもっと積極的なプレイをしてほしいなと思いました。