希望ヶ丘フレンドカップ結果(6年生以下)

2018年10月6日(土)

希望ヶ丘フレンドカップ(6年生+5年生一部)

会場/ハートヘルスパーク甲南

 

★グループリーグ

菩提寺 0ー1 オールサウス

菩提寺 1ー0 ボルト東山

 

→グループ2位

 

★2位トーナメント

菩提寺 1ー1 和 邇 ※PK6-5で勝

菩提寺 3ー0 京都紫

 

最終結果:2位トーナメント優勝

優秀選手:ショウマ(京都紫戦でのハットトリックは素晴らしかったです)

 

占部コーチコメント・・・

台風接近で不安定な天候でしたが、4試合良く戦ったと思います。

簡単に失点しなくなりましたね。守備はまだまだ荒削りですがすごく良くなって来ていると思います。

攻撃陣、まだまだ物足りませんね。得点なかなか出来ません。

まだまだ基本が出来てません。

まずはしっかりボールを納めましょう。

試合をイメージして練習あるのみ!

 

6年生も残り半分。

全力で頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、悪天候の中準備、応援有難うございました。

希望ヶ丘SSSの関係者の皆様、お誘い頂き有難うございました。今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 2位トーナメント優勝おめでとう。

 3人ずつのPK戦、3人ずつで決着がつかず、あとサドンデスで何人か続きましたね。

 簡単に決まってしまうPK戦ではなくて、何人も続いてでのPK戦の勝利はやはり

嬉しいものですね。チームの勝利という感じがします。

 GKはコースを読んで左右どちらかに飛ぶこと、じっとしていたらだめです。

 キッカーは、自分の得意の足でインステップかインサイドで、コースをきめて蹴ること、

前の人のキックやGKの特徴に左右されず、一度決めたら迷わないことを

試合後のミーティングで伝えました。