U12リーグ戦・甲賀ブロック・後期 第4節結果(6年生以下)

2018年10月7日(日)

U-12リーグ戦・甲賀ブロック・後期 上位リーグ第4節(6年生+5年生一部)

会場/希望ヶ丘小学校

 

菩提寺 0ー3 大原

 

最終結果:上位リーグ5位

 

占部コーチコメント・・・

リーグ戦後期もいよいよ最終戦。相手は強豪の大原SSSさんでした。

リーグ戦通して良くなって来た守備。どれだけ通用するのか楽しみでした。

 

結果は3失点。

ピンチはたくさんありましたが、良く踏ん張ったと思います。

守備陣は…

 

攻撃陣、簡単にボールを失いすぎです。軽いプレーもチラホラ。

無理に相手を抜かなくても良い所で仕掛けて奪われる。

『でも強い相手はプレッシャーが早いし、キツいから…』

 

いやいや違いますよー!

 

まだまだ自分のボールに出来ていないんです。

納められていないんです。

自分の間合いに。

 

難しいんですけどね。言うのは簡単。ごめんなさい。

練習あるのみです!

 

代表決定戦で良い試合が出来るように。

時間はありませんが、出来る事はたくさんあるはずです。

大一番。全員で頑張りましょうね!

 

保護者の皆様、長かったリーグ戦も終わりましたが、まだまだ試合は続きます。

引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 ディフェンスはよく頑張っていたと思います。

 あの強力な大原チームの攻撃を3点で抑えたのですから。

 ただ攻撃の形が作れませんでしたね。

 ボールを持った時にドリブルなど仕掛けるプレイはだいぶできるようになってきたと思いますが、

そのもとになる、ボールを収めるプレイがまだまだだなと思いました。

強いチームにも自分たちのボールとして確保できるように頑張ってほしいなと

思います。難しいことではありますが・・・。