唐崎カップ結果(6年生)

2018年11月10日(土)・11日(日)

唐崎カップ6年生大会(6年生)

会場/唐崎小学校

 

1日目(11/10)・予選リーグ

菩提寺 0ー1 志津

菩提寺 3ー1 大宝

菩提寺 1ー3 FC SETA

グループ3位で下位トーナメントへ

 

2日目(11/11)・下位トーナメント

菩提寺 1ー2 田上

菩提寺 4ー0 ハヤマ

菩提寺 1ー4 大宝

 

MVP:あお(2日間とも頭をつかったプレーをやり通した事に対し)

 

藤田監督コメント・・・

 この時期の6年生の試合は、ひきこもごも。

数か月後には卒団、そして、中学へ飛び立つ彼らの背中をもう一押しする必要性をサッカーという競技を通じて、我々指導者は感じるからです。

 

 彼らに決定的に足りないところをあぶりだすフォーメーション、布陣、そして、選手交代をより意識してみました。結果として逆転された試合が幾つかあったのは確かに残念でしたが、それはそれで記憶により残ると信じています。勝利してしまうと、あやふやのままになってしまう、とそんな思いすらしてしまいます。

 

 現に、少しづつ変わってきた事を変わろうとする事を試合を通して感じる事もできました。3歩進んで2歩下がる。よかよか。1ヶ月後の水口ロータリー杯に向けて。高みを目指して続けよう。

 

 保護者の皆様、2日間早朝からの送迎、沢山のご声援、ありがとうございました。今、6年生達は楽をする時ではありません。もがき苦しむ時です。かならず、中学になってサッカーに、そしてサッカー以外に、あの時のあれはそういう事か、、、と役に立つ時が来ると信じています。もうしばらく、お付き合いお願い致します。

 

 唐崎スポーツ少年団サッカー部の皆様、2日間大変お世話になりありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。