第1回ラクーンキッズサッカー大会(2年生以下)

2018年11月11日(日)

第1回ラクーンキッズサッカー大会(2・1年生+園児チーム)

会場/信楽運動公園

 

★菩提寺A(準優勝)

菩提寺A 1ー0 玉川(得点:りくと)

菩提寺A 1ー0 希望ヶ丘(得点:かず)

菩提寺A 0ー3 水戸

 

★菩提寺B(5位)

菩提寺B 1ー3 大塚(得点:きょうすけ)

菩提寺B 3ー0 ラクーンB(得点:けいすけ・おうすけ・そうし)

菩提寺B 3ー1 玉川(得点:おうすけ・きょうすけ2)

 

★園児チーム

菩提寺 0ー3 ラクーン

菩提寺 0ー5 玉川

 

平元コーチコメント・・・

 第1回のラクーンキッズサッカー大会に参加させていただきました。

 ラクーンとはタヌキのことだそうです。信楽らしくていいですね。

 菩提寺はU-8で2チーム、園児チームで1チーム参加させていただきました。

 Uー8はAチームが準優勝でした。Bチームもたくさん試合ができてよかったですね。

 今日お気に入りのプレイはオーちゃんがゴールに近いところでフリーキックを得た時

ボールを蹴ったのですが、ボールを浮かして蹴ってゴールしました。たくさん相手

チームの子らが前にいて、普通に蹴ったらだめだと思ったのでしょうね。2年生としたら

素晴らしい判断だと思いました。(サッカーは考えるスポーツですよ)

 園児チームの方は2試合させていただきました。珍プレイの連続で審判も

さぞかし困られたことだと思います。でも子どもたちは楽しそうでした。

 小西さんはじめ大会の関係者の皆さん、一日ありがとうございました。