菩提寺SSS初蹴り(全学年)

初詣(斎神社)〜昼食(菩提寺まちづくりセンター)

初蹴り・紅白戦(菩提寺小学校)

2019年1月5日(土)

初蹴り(全学年)

会場/菩提寺まちづくりセンター・斎神社・菩提寺小学校)

 

藤田監督コメント・・・

前の日の夜から降りだした雨が、朝8時の時点ではまだ少し残ってました。

初詣は中止にしようか?どうしよう?

しかし、天気予報では雨は上がると言っている、最新鋭の気象衛星を信用しよう、今年の運だめし勝負に出てみました。

結果、初詣や親子サッカーの時、小雨には降られましたが、ずぶぬれになるような雨ではありませんでした。

中止にしなくてよかったです。ただ、結果論だけで言えば、という事を忘れないようにしたいと思います。

 

自然や災害の前には、人はあまりに無力です。

しかし、いかに逆らわない様にしていくか、早めに対策をとるか、そう、いかに共存していくか?これはとても大切な事だと思います。

改めて思い出す事ができました。

 

初詣、お昼ご飯のうどんとお握り、そして、親子サッカー。沢山の皆さんのご協力により、菩提寺サッカーも無事2019年のスタートが切れました。

皆様にとってもよい1年でありますように。