井原正巳杯県大会1回戦結果(4・3年生)

2019年1月19日(土)

井原正巳杯 県大会1回戦

会場/ビッグレイク・Bコート

 

菩提寺 2ー5 青山JFC

 

大原コーチコメント・・・

県大会、初出場ということもあり緊張した子も多いと思います。

自分の力を出しきれなかった子もいると思います。

結果は負けてしまったけれど、最後まで諦めず試合を出来た事が嬉しかったです。

この県大会を通して何かひとつでも得るものができて、次に繋がればいいと思います。

さて、気持ちを切り替えてコツコツと日々練習に励みましょう❗

 

保護者の皆様早朝より、送迎準備ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 いいお天気に恵まれました。

 久しぶりのビッグレークです。

 やっぱり気持ちいいですね。

 子どもたちは緊張したことと思います。

 

  青山チームと対戦しました。

 

 後半早々追加点を取られて、ズルズルいくかと思ったのですが、よく粘ったと思います。

 レオくんの直接フリーキックからのシュート、ゴール。そのあとも得点こそならなかった

ものの、レオくんが右サイドをこじ開けてセンタリング、ゴール前に待っていた

タマちゃんのシュート、惜しくもバーを越えてしまいましたが、いい攻めができました。

また、シュリくんのゴールも素晴らしかったです。中央で左斜めにドリブル突破をはかり、

ボールをカバーしながら左足のシュートでした。シュリくんはどちらの足でも蹴れるから

あんなシュートができたのでしょうね。素晴らしい得点でした。

 残念なのは5失点です。ボールばかり見ているから、逆サイドに大きく振られると

どうしてもボールへの寄せが遅れてしまい、自由にサイドをえぐられることがあり、

それが失点につながっているように思いました。

 でも、いい経験をしたと思います。まだ、3、4年生、次にいかしていってくださいね。