湖南市親子サッカー大会(3年生以上)

2019年2月16日(土)

湖南市親子サッカー大会

高学年の部(6年生+5年生および保護者父親・指導者)

中学年の部(4年生+3年生および保護者母親)

会場/サンビレッジ甲西

 

藤田監督コメント・・・

少し寒い天候の中、沢山の保護者の方々にご参加頂きました。

ありがとうございました。お怪我はありませんでしたでしょうか。

筋肉痛は皆様お若いので翌日以降に来るかもしれませんが、どうかご自愛下さいませ。

 

実際にピッチの中のまじかにみた団員達の様子は如何でしたでしょうか。

丸いボールをななんと足で扱う、しかも、走りながら。

彼らが如何に大変なミッションに挑んでいるか、少しご理解頂けたとしたら、それで十分だと思いますし、これから団員達への声掛けも少し変わるかも。

如何でしょうか。

 

自分の思い通りにいかない、しかも相手チームはど真剣に邪魔しにくる。

それでも諦めずボールを繋ぎゴールを目指す。

なんどでも、なんどでも。

サッカーとは単なるスポーツを超えたスポーツだと我々指導者は思っています。

きっと団員達が独りで生きていく力を身に着ける為に、必ず役立つと信じています。

 

これからもご支援宜しくお願い致します。