2018年度・菩提寺SSS卒団式

★リフティング大会

★卒団試合(6年生vs5年生以下)

★卒団試合(6年生vs指導者+保護者)

★卒団式・卒団生入場

★開会の辞〜監督挨拶〜占部コーチ挨拶

★リフティング大会結果発表〜卒団生代表挨拶〜在団生代表挨拶

★卒団生より指導者・保護者への挨拶

★お見送り

★記念撮影

2019年3月9日(土)

2018年度・菩提寺SSS卒団式

会場/菩提寺小学校

 

卒団試合

6年生 1−1 5年生以下(PK戦:6年生の勝)

 

藤田監督コメント・・・

卒団生の皆さん、卒団生の保護者の皆さん、卒団おめでとうございます。

公私にわたり皆さん、それぞれいろんな思いやご事情がそれそれおありになるにも関わらず、菩提寺サッカー団の活動にご協力頂き、大変感謝しております。

 

卒団生の保護者の皆さんが沢山ご協力下さった後ろ姿、本年度の卒団生は物静かな選手が多かったですが、しっかり見ていた事が、ここ最近よくわかるような立ち振る舞いが沢山増えてきました。

 

これからも是非とも彼らのちょっとした変化にどうか気づいてあげて下れば、指導者一同とても心強く思います。

 

これらもお元気で。

よろしかったら、いつでも菩提寺小学校にお越しください。

お待ちしております。

 

最後に、父母の会新役員の皆さん、在団生の保護者の皆さん、そして、在団生の皆さん、

素敵な卒団式を企画、運営して下さりありがとうございました。

 

占部コーチコメント・・・

卒団おめでとう!

Bチームとのお別れ試合、負けなくて良かったですね(笑)

 

卒団式ではひとりひとりに特に言葉は準備していませんでした。その場で顔を見て思った事を話そうと。

言葉になってなかったかもしれませんが、

話した事を少しでも頭に入れて、次のステージでもチャレンジして欲しいなあと思います。

 

それから人の痛みがわかる人間、それに対して行動できる人間に成長していってくださいね。

これが全てかな。

サッカーでも、普段の生活でも、大人になっても。

 

最後まで偉そうな事ばかり言ってごめんなさい。

 

いつでもまたグラウンドにボール蹴りに来てくださいね。

次のステージでの活躍も楽しみにずっと応援しています!