県選手権大会甲賀ブロック3次予選結果(6年生以下)

2019年4月27日(土)

選手権大会甲賀ブロック3次予選(6年生+5年生一部)

会場/水戸小学校

 

菩提寺 2ー0 大原(得点:ともや・れお)

菩提寺 1ー1 希望ヶ丘(得点:ともや)

菩提寺 3ー0 水戸(得点:はると・はるき・しゅうと)

 

結果:県大会出場

 

大原コーチコメント・・・

県大会出場おめでとう‼️

やっと念願の切符を掴み取りましたね。

 

今日の試合は全体を通してみんなの「勝ちたい」気持ちがすごく伝わってきました。

攻撃の面では枚数は足りてたかな?仕掛けて、取られた後の切り替えはどうやったかな?そんな事を自分に問い掛けて見てください。

 

守備の面では1人抜かれても周りがカバーする意識が高く、最後まで諦めなかったことが良かったと思います。

 

県大会まであと1ヶ月あります。

県大会に向けてどう準備するかが大事ですよ。

まずは1回戦を勝ち進めるよう頑張りましょう❗

 

保護者の皆様、悪天候の中早朝より準備片付け、応援ありがとうございました。

県大会でもよろしくお願いします。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田監督 (金曜日, 03 5月 2019 19:51)

    木下杯ブロック予選では、悔しい思いをしました。

    あと一点、あと勝ち点一。

    この日の試合も、よくよく見ると際どい試合を、一つ一つ自分達に引き寄せたと思います。

    いつまでも喜んでいる場合ではありません。

    6月の県大会に向けて、更にはその先に向けて。

    何も特別なことをする必要はありません。今まで通り、続けるのみです。

    まだまだ、これから、これから。