県選手権大会1回戦結果(6年生+5年生一部)

2019年6月2日(日)

県選手権大会1回戦(6年生+5年生一部)

会場/ビッグレイク(Bコート)

 

菩提寺 0ー1 旭森

 

大原コーチコメント・・・

初の県大会緊張していていつも通りのプレーが出来なかったのが残念でした。

今回の試合でどれだけボールを支配していても点が入らなければ勝てない事が分かったと思います。

1人ひとりがもっとゴールに対する意識を高くできるようこれからの練習に繋げて行ってほしいと思います。

まだまだ進化できますよ。U-12でどんどんチャレンジしてみましょう!

 

保護者の皆様、送迎、準備、応援ありがとうございました。

またOB生やたくさんの保護者の方々、応援に来ていただきありがとうございました。

次に繋げることは出来ませんでしたが、この経験をバネにこれからも頑張っていきたいと思います。

今後とも、応援宜しくお願いします。

 

平元コーチコメント・・・

 0-1で敗れはしたものの全力で戦った好ゲームだったと思います。

 0-0の状態が続いたこともあってか、おれがおれがという意識が

強かったかなと思いました。ドリブルで仕掛けるのはいいのですが、

切り返しが多くて、相手チームのディフェンダーに帰られてしまい、ボールを

失ってしまうことが何度か見られました。直線的にボールをカバーしながら

運びシュートするとか、やや遠いめからシュートするなどの選択判断も

大事かなと思いました。切り返したら時間がかかります。でも逆にあの場面で

切り返ししようとするのは技術の裏付けです。これからのことを思えば

大事なことではあるのですが・・・。シュートが少なかっただけにそう思いました。

 守備面ではあの失点残念でしたね。シュートされた選手にマークするのが少し

遅れましたね。後半でしたし疲れもあったでしょうが、最後まで集中を切らさずに

プレイすることの大事さを子どもたちはきっと学んだことと思います。

 また、ビッグレイクのグラウンドでの試合をめざしましょう。