キムラパワーカップ結果(4・3年生)

2019年11月16日(土)・17日(日)

キムラパワーカップ(4・3年生)

会場/荒神山公園G

 

★1日目・予選リーグ(11/16)

菩提寺 0ー4 BIWAKO

菩提寺 1ー2 米原(得点:たま)

菩提寺 3ー2 亀山(得点:かず・まえひろ・りくと)

 

★2日目・4位トーナメント(11/17)

菩提寺 2ー0 愛知(得点:たなひろ・たま)

菩提寺 0ー2 打出

菩提寺 4ー1 王寺(得点:たなひろ2・かず・たま)

 

竹嶋コーチコメント・・・

今年もキムラパワーカップ4年生大会にご招待頂きました。

2日間とも晴天に恵まれて気持ちよく試合をする事ができました。

 

【1日目】

4年生・3年生合計16名を半分ずつ分けて前後半で全員試合に出られるようにしました。

3年生でボールになかなか絡みに行けない子がいるのが気になりました。

まずは積極的にボールを奪いに行くというところから頑張ってみてほしいと思います。

4年生は3年生が積極的にプレー出来る雰囲気を作ってあげてほしいです。

 

【2日目】

4年生で少し強引なプレーが目立ちました。

ボールを持ったらドリブルもパスも縦へ急ぐ場面が多すぎます。

横へ逃げたり、下がったり、ボールをキープするためにパスを使っても良いと思います。

4年生は状況をよく見て、もう少し周りを使うプレーを増やしてほしいと思います。

 

【まとめ】

普段、あまり対戦する事の無いチームとの試合ばかりで良い経験になりました。

これからも練習を頑張って、出来る事を少しずつ増やしていきましょう。

練習や試合中のコーチの話をしっかりと聞けている子は、やはり成長も早いなと感じています。

 

保護者の皆様、2日間、朝早くから準備・応援ありがとうございました。

主催者の皆様、ご招待頂きありがとうございました。