菩提寺SSS創立40周年記念事業

藤田監督コメント・・・

約1年以上も前から密かに結社、粛々と準備、そして、とうとうその日を迎えられた、菩提寺サッカー40周年記念行事実行委員会の皆さん、

大変お疲れ様でした。特に、混成サッカーのお昼ご飯の御用には、さぞかし大変だったと思いますが、ありがとうございました。

少し寒い日だったので、なおさら暖かい食事は有難たかったです。

 

さて、まず初日の夕方からの懇親会、そして、二日目のOBとのサッカー。

歴代の指導者さん、父母の会会長さん、OB保護者の皆さん、そして、OB各位。特に、二日目の混成サッカーは、午前は、中学・高校生年代、午後は、大学生以上の年代。

それぞれ沢山のOB達が集まって下さいました。沢山至らぬ事が多々あったかもしれませんが、どうもありがとうございました。

午前、午後の混成サッカーは、かなりレベルが高すぎて、ミスがゆるされない?緊迫した?的な少し硬い試合が多くて、、、なかなか我々(実はサッカー経験の少ない指導者)は試合には入れませんでした。しかし、おかげて、すっかりハイレベルな試合を堪能させて頂きました。

そのOBの中には、団員の時は比較的ベンチが多かった団員が、すっかりハイレベルの試合の中で生き生きしている姿も見えました。

改めて、小学生年代のサッカーはまだまだ入り口だと思えたとともに、いくら大人になってもプレーの端々に小学生の時のプレーの面影も見えましたよ。

 

OBの皆さん、お元気で。

今度は記念行事ではなくても、お気軽に週末ボールを蹴りに、後輩を指導に、後輩と遊びにお越し下さい。お待ちしております。

 

平元総監督コメント・・・

 一日目の懇親会や二日目の親睦試合に多くのOBやOBの保護者の方が来てくださりありがとうございました。

 特に二日目午後の試合はみんな楽しそうでした。長いこと会っていないのですが、やっぱり、ボールの止め方、ボールへの体の入れ方、ドリブルの仕方などを見ていますと小学校時代のプレイとそっくりなんですよね。それだけ体にしみこんでいるんだと思いました。

 それとサッカーボールひとつであれだけ遊べるんだ、サッカーってすごいなと感じさせていただきました。

 みなさんお疲れさまでした。筋肉痛、大丈夫でしたか。また、グラウンドへ遊びに来てください。