滋賀県サッカー協会70周年記念式典

2020年1月19日(日)

滋賀県サッカー協会70周年記念式典

会場/琵琶湖ホテル

 

藤田監督コメント・・・

偶々この年が70周年としてまわって来たと、少し軽い気持ちで参加しました。

しかし、全くそれは間違いでした。

今日の滋賀県サッカー協会があるのは、ビックレイクがあるのは、全てその時その時の思いや、未来への希望が、全て凝縮されていたからこそ、改めて思い知りました。

少し吹っ切れた気がしました。

70周年記念冊子は、未来を担う指導者に託します。どうか受け取って下さい。

変わってはいけない事、そして、変えなければ未来はない事、改めて考え直す事が出来た記念式典でした。今やっている事の評価は、今ではなく数年後の未来の人達が下すものであり、今の我々が下せるものでは無いと私は思います。

新しい旅立ちに勇気と期待をもって、目指す目標は少し先にあると信じて。不安よりも遥かに大きい希望がそこにあると信じています。