5年生/木下杯甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2012年11月11日(日)5年生

木下杯甲賀ブロック1次予選1日目/菩提寺小学校

 

菩提寺 2ー5 信楽(得点/しょうた、ひろむ)

菩提寺 1ー0 油日A(得点/ひろむ)

 

山川コーチコメント・・・

いよいよ予選が始まりました。

 

1試合目。

中途半端なプレーやミスからの失点が重なり大量失点。先週の伴谷スーパーカップの繰り返しかと思いましたが、よく2点返したと思います。ただ、GKとの1対1など、あと一歩という場面がたくさんありました。あれをシュートまでいけるように、決めきれるようにならないといけないですね。

 

2試合目。

水たまりができボールが転がりにくいピッチでの試合でした。正直、このピッチ状態に助けられたという感もありますが、よく粘ったと思います。GKのファインセーブも何度もあり、前半にとった1点をよく守り切りました。最後までよく頑張りましたね。

勝ったという結果にあれだけよろこび、興奮気味に試合の話をしているみんなの姿を初めてみました。それをみてとてもうれしかったです。

 

あらいところあり、修正すべきところもたくさんありといった感じですが、なんとかまだ望みを残して1日目を終えることができました。今日は僕自身も反省するところがありました。今日の2試合をふまえ、来週末にむけてそれぞれいい準備をしましょうね。

 

来週も勝ってよろこびましょう。

そしてなんとか1次予選を突破しましょう。

 

保護者のみなさん、雨のなか会場準備ならびにたくさんの応援ありがとうございました。まだ予選は続きますので、また応援よろしくお願いします。

 

わざわざ試合をみにきてくれた他学年の子たちもありがとう!



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    藤田コーチ (日曜日, 11 11月 2012 23:14)

    選手のみなさん、保護者のみなさん、
    お疲れ様でした。今日の試合x2は良い経験になったことと思います。

    まだ一次予選突破は確定していません。まだまだ、困難な道のりですが、これからも、みんなの力で頑張りましょう。

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 12 11月 2012 16:42)

     第1試合は負けたけれど、とてもスリリングな試合でした。これから楽しみなチームになっていくだろうと思わせてくれました。
    第2試合は粘り強い試合ができたと思います。
    来週も頑張ってください。期待しています。

  • #3

    北村コーチ (月曜日, 12 11月 2012 22:34)

    1試合目
    後半途中で5-0
    選手、指導者、保護者のみなさん…この時、逆転して勝てると考えた人はいたでしょうか。
    諦めるなと言うことは簡単ですが、後半途中まで5点奪われた相手から6点奪って勝利することはサッカーでは現実的ではないかもしれません。

    ですが、選手たちはあの状況から必死にもがき、できる限りのプレーを続けました。負けましたがとても価値のある2得点。
    あの得点が2試合目の勝利につながりましたね。

    失点、得点、勝利。
    とてもいい経験になったはずです。