6年生/湖南市杯結果報告

1日目:予選リーグ(7/27)

2日目:うつくし松杯トーナメント(7/28)

2013年7月27日(土)・28日(日)6年生+5年生一部

湖南市杯/親水公園、他

 

1日目:予選リーグ(7/27)

菩提寺 0ー1 辰市

菩提寺 4ー0 大原

菩提寺 5ー0 小津

 

→ うつくし松杯へ

 

2日目:トーナメント(7/28)

菩提寺 1ー4 八日市

菩提寺 0ー2 長浜北

 

優秀選手賞:ひろむ

 

山川コーチコメント・・・

2日間で計6試合。あまりいい試合ができませんでした。

必死の姿をみせる選手もいましたが、チームとして勝ちたいという気持ちがイマイチ伝わってこなかったのが残念でした。

 

これから試合が続いていきますが、なんとなく試合をするのではなく、しっかりと目標をもち、高い意識をもって臨んでもらいたいです。

 

夏休みでもうひとつ大きくステップアップしましょう。

 

保護者のみなさま、菩提寺杯に引き続いての運営となりましたが、ご協力ありがとうございました。


平元監督コメント・・・

戦績はもうひとつでしたが、普段戦えないいろんなチームと試合ができてよかったですね。
奈良辰市の監督の元木さんが菩提寺の試合を辰市の子どもたちに見せていました。「私が菩提寺チームから学んだことがたくさんある。そんな伝統あるチームだから、子どもたちに今までのエピソードも伝えながら、子どもたちにゲームを見せるんだ」と。ありがたいなと思いました。先輩たちが築いてきた、「仲間を信 頼し大事にする」よき伝統をずっと引き継いでほしいですね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 31 7月 2013 08:38)

    保護者の皆さん、二日間運営大変有り難うございました。

    選手の皆さん、
    当日の沢山のコーチからの言葉、どうか忘れ去らないで下さい。あのような試合は、今後はなくせますように。無心でボールだけを追いかけるサッカーは、そろそろ卒業しましょう。