U12リーグ戦・後期第4節結果報告(6年生以下)

2017年9月24日(日)

U12リーグ戦・後期第4節(6年生)

会場/野洲川G

 

菩提寺 1ー1 三雲東

菩提寺 6ー3 貴生川

 

宿谷コーチコメント・・・

気になったこと ボールを簡単に取られていないか?

 

ボールが無いところでの動きが乏しい

相手に合わせる

ボールを先に触ろうとする意識が低い

他人任せになっていないか

 

あと、一節になりました。 意識が高い選手、低い選手、良くわかります。 全員が高い意識を持ってやるようになって欲しいと思います。

 

保護者の皆さん

応援、準備ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 2試合目の貴生川戦、浮足立って立て続けに失点し、2−3と逆転されてしまいましたね。

 そんな中で、リュウスケくんの落ち着いたプレイに私は目がいきました。  逆サイドに大きなパスを送るわけでもない、へディングもかぶることの多いリュウスケくんですが、 自分が持ったボールは失わずに近くにいる味方に正確なパスをするのです。ピンチの時にひたむきにボールを追いかけるプレイとともに感心して見ていました。持ち場持ち場の役割をきっちりはたしていましたね。

 

 話はがらりと変わりますが、2年前に小児がんの治療を専門にされている小児科医師、細谷亮太先生のドキュメンタリー映画「大丈夫」を見て感動したことがあります。そのことは「心に響く言葉」の中で触れました。  今、細谷先生が書かれた「いつもいいことさがし」の本を読んでいます。先生の優しさがにじみ出ている本です。よければご一読ください。